Happy Halloween その後

前回の記事でも書きましたが、Happy Halloweenの企画の後毎回自分の投稿を見てくれるファンが来てくれるようになりました♪

以前から、セッションを動画をUPしておりましたけれども

あまり考えてもよくないので、何も考えずにUPしようとおもってどんどんUPしていきました♪

 

すると気がついたのは、まだまだクオリティを上げる余地があるんだということ。

プレイはもちろんですけれども、音質ということにもこだわるようになりました。

 

最初は携帯の内蔵マイクで撮影をしておりました。

やがて、iphone用のマイクを使用するように。

 

するとPANが右に寄ったり左に寄ったりするので、PCにて編集が必要になってきてですね。

そうしたら、ラインで録音するのがいいのではないのかということで、現在はラインで録音するようになりました。

 

するとどんなギターの音が好みなんだろうっていう疑問が生まれたのですね。

ギターショップなどに行って自分にとってベストの音っていうのを探すとMarshallのSUPER LEAD1959SLっていう機種にあたりました。

 

専門的なことをいうとPLEXIっていうのはかなり仕様が異なっており一概になんとも言えないとのことですが。

このビンテージマーシャルのトーンが自分にとってベストってことになりました。

 

やっぱり自分はビンテージが好きなのかな。

以前はより歪むとか、音にパワーがあるとか求めていたような気がしますが、今は音のトーンを重視してくるようになりました。勿論今の音も十分に良いということはわかっているのですが、好みがどうしても60年代から70年代にかけてって感じです。

 

因みにギターは74年製のストラトキャスターを使用しております♪