動画配信中

Twitter上で動画を配信しています^_^

更新は、21時で、翌朝の7時ごろにもう一度配信しています。
この動画ですが、実はiPhone10で撮影して編集しています♫画質も音質も比較的クリアで驚きました‼️

YouTube上のカラオケトラックに合わせて、気になる楽曲を演奏してみてます^_^
撮った動画は、iPhoneのアプリであるiMovieで編集してます。
光の加減やフィルターも調整することができてしまい、もはやパソコン要らず?なのではと思わされてしまいます^_^

写真はビデオファイルをそのままスクリーンショットしたものですが、本当に綺麗にまた、おしゃれに撮れてますよね。

今までは、動画と音声を別に撮ったりするなどかなりめんどくさかったのですが、時代は変わってすぐに楽にそして、クオリティの高い動画が提供できるようになってきました。

こうなると大事なのは、Thema選び

今自分の中では、70年代辺りのハードロックでシンプルなリフを持つ楽曲をドリアンやミクソリディアンスケールなど自由にスケールを選んでアドリブをしてます^_^

すると楽曲の持つ世界とは違う世界感が出てきて面白いんですよね

ブラックザバスのチルドレンオブザグレイブは、シンプルでカッコ良い曲ですが、hmp5やらコンディミを使って自由に演奏しました^_^

バンドのもっている雰囲気からか不可思議な音使いが非常にマッチしてんなって思います( ◠‿◠ )

スティービーワンダーのスーパースティションもシンプルでカッコ良い曲ですよね。

ファンキーな感じでしたのでドリアンを使って自由に弾いてみました
スケールだけ練習してもイマイチコツが掴めない時に、セッションで遊ぶとスケールのコツが掴めてきますょね。
動画配信していきながら自分のスキルアップに繋がっているように思います^_^

今後も継続して動画配信頑張っていきますね♫